Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/01/08

Sony Internet Mouse Telephone VN-CX1

Sony Internet Mouse Telephone VN-CX1
8,000JPY

2/18発売予定のマウスとskype対応受話器の一体型インターネットマウス。と言うらしい・・・。 通称は「マウストーク」との事。
skypeがver.2になったことにより、ますますこの手の需要が見込まれるのでしょうね。 固定電話がどんどん廃れていくなぁ。


個人的にはマウスが携帯電話よろしく受話器になると言うギミック自体に涎垂らしまくりですw。着信にはLEDで点滅してアナウンスすると言うのがデジタル・ガジェットNERDのココロを刺激するのでございます。

まぁ、考えてみれば多少なりともUSBの口が標準的に見ても2~4口くらいなのでマウスやキーボード、プリンタなど常時接続していたら受話器など接続する余裕などないのだから、この出会いはある意味で必然かもw。
ただ、仕事で使っていたらちょっと恥ずかしいかもしれませんね。ボクは使いますけどw。
skypeする相手が居ないのがとりあえずの問題ですけどね。GoogleTalk然りorz。


追記:ふと思ったけど、これで通話中にマウスを操作するときはどうするんだろか? あと個人的にはマウスは右手で使うけど電話の場合は左手で使うんだよねぇ。ひょっとして・・・使い辛いかもw。Posted by Picasa