Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/01/09

LEICA DIGILUX2

LEICA DIGILUX2
200,000JPY

ライカのデジカメver.ですね。銀塩カメラでは超名門中の名門、知らぬ者はいないくらいの老舗のカメラでしょう。そんな老舗がリリースしたデジカメですが、これまた家電メーカーが出すソレとは異なり、カメラ然とした佇まいを放つ逸品です。Panasonicにも技術提供「 DMC-LC1(兄弟機) 」していますが、やはり本家が出すモノは作り込みからして違いますよ。ボクは素晴らしい写真を取るテクニックは殆どありませんが、やはり取るなら良いカメラで取りたいと思いますね。発売から3年が経ち生産も終了とのことなので、手に入れられる機会は少なくなってきていると言えるでしょう。最近デジカメを買っていなかったので、そろそろ本格的なモノを買おうかしら。

撮像素子は、2/3インチの原色フィルタ付き500万画素CCDを搭載との事ですが、今となってはローエンド機でも500万画素でありますからね。写りは別格だけど。アナログ的要素を持ったガジェットも良いモノですよね。
 Posted by Picasa