Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/12

CLARINS MEN | Shine-Free Gel

CLARINS MEN | Shine-Free Gel
5,250JPY

CLARINSは15歳の時から使用してます。メンズラインが出来たのはここ最近ですが、それまでGentle Foaming Cleanserを使っていましたよ。と言うのも当時は青春時代真っ盛りで、ご多分に漏れずニキビに悩まされた時期でもありました。当時から既にクレアラシルなどニキビ専用のケアアイテムはあったのですが、どうも読んで字の通り肌に合わず、洗顔アイテム選びにはかなり苦労しましたよ。そんなある時、たまたまオフクロが使っていたGentle Foaming Cleanserを拝借して使ってみたらこれは意外、15歳のガキンチョながらこの品質の高さに気づいてしまったのですw。「コレは良い」と。あ、別に女性化粧品そのものに興味を持ったわけではないので誤解無きようw。

結果的にニキビが目立たなくなったのは19歳になってからですけど、それ以来資本金が潤沢な時に買いだめして使っていますね。現在はメンズラインのActive Face Washを愛用してます。

今回のアイテムは脂性肌用の乳液ですね。要はテカリを防ぐジェルです。
ニキビは治まっても脂性は益々盛んになりテカリが気になる自分としては外せないアイテムですよ。
仕事で残業になると疲れ切った顔にテカリが加わって我ながら“痛い面構えだな”と思う今日この頃です。せめて清潔・清涼感を保てるように心がけたいものですね。
Posted by Picasa