Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/01/20

Google Video



Google Video/Apple Macintosh 20th anniversary
free

Googleが動画配信を始めて話題になりましたが、遅ればせながら観てみましたよ。有料のコンテンツと無料のコンテンツがあり、有料のは過去のTV番組もありますね。ダウンロードしてPCやiPod、PSPで観られるように区別化されているところが面白い。個人的にはCMの動画が面白いかと。今回リンクさせたのはApple20周年記念のものですが、元は1984年に流されたものにアレンジを加えています。すぐに気がつくと思いますが、ハンマーを持った女性がiPodを身につけていますねw。小細工が効いていてなかなか楽しいですね。

オリジナルはトニー・スコットだったかな?が確かこのCMの監督をしたはず。
めちゃくちゃ斬新でしたね。20年を経ってもインパクトのあるコマーシャル・メッセージではないかと。
Google Videoは他にもCMのアーカイヴがありますよ。かなり面白いのがあるので探してみてはいかがでしょうか?