Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/01/22

MUTECH 610

MUTECH 610
37,800JPY

リリースしてから時間が経過しましたが、いまだ高い人気を誇るデザイナーズ家電wのです。

1999年、韓国の家電・オーディオメーカーである泰光産業から発表されたこのブランドは日本のプロダクトデザイナーである岩崎一郎氏がデザインディレクターを努めています。なんでもソニー・デザインセンター出身との事で、ソニー退社後イタリアのミラノでデザイン活動を行っていたそうです。イタリアのデザインセンスの系統かはわかりませんが、日本のプロダクトでは見ないデザインですよね。近年になってデザイン家電に日本のメーカーも注視するようになってきたから、今後はもっとこの辺りのデザインは良くなっていくのでしょうね。ウェルカムですよw!

しかし、今から7年も前に韓国のメーカーではこのようなプロダクトをリリースしていたのですね。
前衛的と言えばそうだけど、良い環境ですね。カラーも鮮やかなオレンジやグリーン、落ち着いたシルバーやブラックなどがあるようです。他にも新型のプロダクトもあるので、そちらも探してみるのもアリじゃないでしょうかね。 Posted by Picasa