Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/12

Karimoku60 | K chair Limited Edition 002

Karimoku60 | K chair Limited Edition 002
41,370JPY

名の通り木材で生業していた刈谷木材が1962年に洋風家具の生産を始め「カリモク」と言うブランドができたのは有名な話。

そのカリモクが60年代のデザインに特化したブランドが、カリモク60。
お家芸である木製部分を絶妙なバランスでデザインしたプロダクツの数々は普遍的であり、かつ秀逸なものだと思います。

このK Chairは全国100台限定生産の第2弾。このチェアには電車やバスで利用されている素材のモケット生地を採用しているようです。耐久性に優れるこの生地はいかにも日常の用途を前提にした設計であるかと伺えますね。定番のK Chairモケットグリーンで採用されている生地よりも繊維が太く、毛玉も短いので高品質さを醸し出しています。

レギュラーのK Chairも良いですが、やはりこの限定版は捨てがたいですね!
Posted by Picasa