Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/13

amadana | Basic Type Telephone DU-119

amadana | Basic Type Telephone DU-119
12,600JPY

先日、話題の表参道ヒルズでリアル店舗の2号店(厳密にはこちらが1号店だそうです)を出店させたamadana。中目黒の店舗も評判は良好とのことで益々期待がかかっていますが、さまざまなアイテムが出てきていますね。普遍的な家電からあると便利な家電まで幅広いアイテム構成でユーザーを刺激しているようです。

また既存のアイテムに他のブランドをコラボレートしたパッケージも秀逸で、ブランド戦略も巧みです。既存の家電メーカーでは成し得ないパッケージングで、ミドル層にも評判との事。

先日韓国のMUTECHを取り上げましたが、このamadanaでも秀逸な電話機が存在しますね。アクリルとウォルナットを合わせたクレードルと受話器部分が革でできた斬新なデザインです。他にもDT-120というモデルで留守電機能つきがありますが、個人的にはこのストレートタイプがかなり気に入っています。仕事場で使いたいくらいですよw。

現在職場ではビジネスIPフォンを利用しているので無理繰りすれば使えると思いますが、まぁ無理でしょうw。ただ個人的にISDN回線を持っているので、この回線になら直通電話用として使えるかも。
ちょっと企んでしまいたくなるほどビジネスユースで手にしたいアイテムですね。
Posted by Picasa