Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/12

BRIONVEGA | doney

BRIONVEGA | doney
73,290JPY

1962年にMarco Zanuso(マルコ・ザヌーソ) と Richard Sapper(リチャード・サッパー)によってデザインされたテレビの復刻モデル。発売当時のモデルはモノクロ仕様ですが、復刻モデルはカラー対応ですw。世の中地上波デジタルだの、ハイビジョンだの騒いでいる最中、カラー対応ですと謳うこの姿は天晴れです。それに液晶でもプラズマでもSEDでもない前世紀の象徴とも言えるブラウン管ですから!

それはともかく、ミッドセンチュリーガジェットはレトロフューチャーの括りで観るととても斬新ですね。とくにこのBRIONVEGA(ブリオンヴェガ)は抜きん出たデザインセンスを持っているのではないでしょうか。別のモデル「algol」も非常にマッシヴなフォルムでインテリアにも合いやすくとても“映える”アイテムと言えるのではないでしょうかね?
Posted by Picasa