Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/07/11

銀座 夏野 | 黒檀けずり携帯箸











銀座 夏野 | 黒檀けずり携帯箸(中)
4,725JPY

先日地元でドライブしていた時、FMラジオから聞こえてきた「箸」に心惹かれるモノがあって、調べたのがここ、銀座夏野。この店はWEB上でのオンラインショップもやっていますが、銀座と表参道に店舗をかまえている老舗です。

FMラジオの話に戻りますが、この銀座夏野では携帯用箸を発売していて、評判らしいです。
今まで、あまりに箸に興味を持ったことはほとんど無いのですが、マイ箸を携帯して持ち歩くという姿勢がかなりインパクトありました。この携帯箸に限らず日常利用する箸も様々な種類があって、観ているだけでも楽しいですね。

日中は外食ばかりですけど、たまには中食も買ってますね。その時に割り箸を使って資源を浪費すのは勿体ない話なので、この携帯箸を使うと良いかもしれません。

最近、箸や器などのにも興味がわいてきたので、いろいろと探してみようかな~。

箸の文化史

3,800円 / 一色 八郎著

仕掛人・藤枝梅安 梅安迷い箸

キングレコード