Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/22

Sony Ericsson | W950 Walkman Cell Phone

Sony Ericsson | W950 Walkman Cell Phone
price unknown

先日のM600iに続き海外モノのソニエリ端末です。W950はウォークマンブランドのW-CDMA/GSMで冠の通り音楽プレーヤー機能を前面に打ち出してた端末のようです。

15mmという超薄型のボディで2.6インチQVGAのタッチスクリーンと4GBのフラッシュメモリを搭載しています。プラットフォームはM600i同様Symbian OS9.1とUIQ3.0を採用。デジカメ機能は非搭載で音楽プレーヤー機能を優先しているようです。対応しているフォーマットはmp3/AAC/AAC+/m4aと幅が広いですね。薄型ながらもFMラジオも搭載しているようです。

4GBのフラッシュメモリを搭載と言うことでiPod nanoの4GBと一緒ですからかなり利便性が高いのではないでしょうか?またパッケージとしての要であるデザインも個人的にはかなりツボをおさえています!!ブラック、シルバー、オレンジを絶妙な配色で彩られたデザインはかなり秀逸では?
M600iの時も触れましたが、ここ最近の日本国内の携帯はデザインがいまひとつあか抜けない感じがしています。かたや海外では斬新なデザインが量産されている状況を見るとなんとも言い難い気持ちです。日本でもリリースしてくれないかなぁ・・・。いやホントにw。
Posted by Picasa