Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/26

iittala | TEEMA












iittala | TEEMA

PRICE UNKNOWN

カイ・フランクにより1981年に制作されたイッタラ社のティーマ。
もともとはカイ・フランクが1948年に発表したキルタを時代に合わせリ・デザインしたのがこのティーマのルーツになるようです。個人的に食器はシンプルなのが好きなので、このデザインは全面的に受け入れられるモノですw。カイ・フランク良いですね。以前「blau」にてリングを買いましたが、これまたシンプルでとても潔いアイテムでしたよ。

シンプルすぎて味気ないとも見られるかもしれませんがねw。
それは器にいれる内容次第というものでしょう!
Posted by Picasa