Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/02/26

Bang & Olufsen | Beovision 3500

Bang & Olufsen | Beovision 3500
6,280DKK **price in 1975

名門B&Oが1973年から1977年にかけて発売したBeovision3500シリーズです。
デヴィッド・ルイスとヘニング・モルデンハワーがデザインしたこの3500は他の製品同様一切の無駄を廃しています。レトロフューチャー調という意味合いでは今でも抜きん出たデザインでは無いでしょうか?
70年代から今まで家具調だったデザインをデザイナーや建築家との協力で昇華し、モダンデザインというコンセプトを確立したのは周知の事実。60年代の暖かみのある木製もとても魅力的だけど、70年代からはじまった斬新なデザインはやはり堪りませんね。

もはやBeovision3500を手にするのは容易ではないけれど、BeoSound9000はいつか自分の部屋に置いてみたいですね。
思い切り浮くかも知れないけど・・・w。