Gadget_DebTech

物欲主義者の衝動的モノ紹介BLOGでございます。 gadget a go-go-!

自分の写真
名前:
場所: Japan

蕎麦と餃子とカレーとクロワッサンが好きなE89乗り。MOVE(Colnago)とMHU38W(Harrier Hybrid)も愛車。最近は蕎麦屋めぐりついでに温泉に行くことも楽しみになってきたのはオジサンだからですか、そうですか。

2006/11/19

岩鋳 | 急須曳舟


岩鋳 急須曳舟
8,400JPY


岩手県一帯で古くから生産される南部鉄器は、名の通り鉄分が豊富で、摂取し易いことから最近は高齢者や妊娠されている方に人気なんだそうです。

なるほど、現代人は鉄分が不足気味だとよく言われていますからね。さらに必要としている高齢者や妊婦さんには良いかもしれませんね。

そのような用途ではおそらく、まだまだ暫くは個人的に必要とはしないでしょうけど、このデザインには強く惹かれるモノがあります。なんでもMoMA(NY近代美術館)のカフェで使用されたとか。シンプルというか、アノニマスなデザインが非常に良いですね。黒艶消しで無骨とも言えるデザインですが、個人的にはイチオシなアイテムです。